皮膚科の先生オススメの。

コットンパッドが切れていたから
今日は薬局に行ってきた。
薬局に行く度についつい色んな商品に目が行ってしまう浮気性のワタシ。
今日は、QV face gentle cleanser、同ブランドのアイメイクアップリムーバー、
Purifying maskと3商品も買ってしまった。
どれも10ドル前後とお手頃。

本来の目的はファンデーションを購入、だったんだけどね。
当のファンデーションはと言うと、
テスターで試した自然派の商品が合わなくて
数分経って皮膚が痒くなってきたので、諦めた。
ワタシはクリームファンデーションが使えない人間なんだなぁ、
とつくづく改めて認識した。

で、何でQVの商品を買ったかというと、
今、同ブランドの Gentle wash を使っているから。
数ヵ月前に手にひどい湿疹が出てから使いだしたこの商品。
皮膚科のお医者さん推薦の商品の中で
唯一、ラウリル硫酸ナトリウムが入っていない。
信じられる?
皮膚科の医者が、肌に悪い事で良く知られる薬品の入った商品を推薦してるなんて。

兎に角、この商品を使って湿疹がキレイに消えた事に感動したワタシは
巨大なポンプボトル入りの物を$17で買って、
ハンドウォッシュとデリケートなエリアの洗浄に使っていたワケね。
で、ある日気が付くと、夫が洗顔用にこれを使っていたの。
「肌荒れとか起きないから。」と夫が言うので
ワタシも朝使ってみたら確かにその通りだった。
で、じゃあフェイスウオッシュは更にいいんではないかと。

結果。大失敗。
まあ安いし大した損じゃないかもしれないけど、
これ、洗顔後数分すると痒みが出る。
洗い上がりはとってもすべすべ柔らかでいい感じだったんだけどね。
原料をチェックしたらラウリル硫酸ナトリウム、入ってました。

でも QV Face Eye Make-Up Remover はかなりお勧め。
さらっとした油のような感触で、ウォータープルーフのマスカラを完璧に落としてくれる。
他社の商品と違って、洗顔後目の周りが黒くなる事もない。これはホントに嬉しい。
Purifying Mask は明日使ってみるつもり。

EGO QV シリーズは、オーストラリアの薬局ならどこにでもあって、
なんといっても安い!

でも中でも一番良いのはやっぱり Gentle wash。
洗浄力もかなり優秀。
オーストラリア在住で超敏感肌の人には自信を持って推薦します。
Cetaphilは皮膚科のお医者さんは推薦するかも知れないけど
ワタシはお勧めしないなぁ。


耳寄り情報:
QV Gentle Wash
QV Gentle Wash は 現在 Chemist Warehouse において、
ボーナスサイズ、1.25リットル入りが特別価格 $16.99 で販売中。要チェック。
オンラインでも購入可。Chemist Warehouse Online

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

こんにちわ~!QVシリーズ、ずっと気になっていたものの試せずにいました。gentle wash使ってみようと思います。eye make up removerはやっぱりアイメイクにしか使っちゃだめですよね。。( ̄Д ̄;;ふぅみんさんは基礎化粧品類は何を使ってるんですか?私はまだ日本から送ってもらってるんですけど、いい加減こっちで何か探そうと思っています。何かいいものご存知ありませんか?

Re: No title

わいわいさん、こんばんは。
お元気ですか?
ここの所、季節の変わり目で暑い日と寒い日の気温差が激しいですよね。
ところで、基礎化粧品に関する昔の記事があるのでリンク下に掲載します。
敏感肌だと自分にあう商品を探すのも一苦労。
わいわいさんも敏感肌ですか?

http://melbwatashi.blog131.fc2.com/blog-entry-316.html

普通のメイクならQVでもオリーブ石鹸でも充分落ちるので、メイク落としは必要ありません。
でも、ウォータープルーフの日焼け止めなどはなかなか落ちないので、クレンジングオイルを試してみる予定です。
まだ届いてないので、その内にレビュー書きますね。

No title

こんばんわ~!早速お返事いただきありがとうございます。元気にしています☆

私はめっちゃ敏感肌という感じではありませんがたまにピリピリしちゃったりかゆくなったりはしたりしますね( ̄Д ̄;;それに毎日使うものだからできるだけ体に悪いもの入ってないもの使いたいなって。今使ってる日本製も悪いものフリーのやつです^^ふぅみんさんの記事すごく参考になりました!昔ふぅみんさんが石鹸のことかいてらしたよなって覚えていたのですがどの記事だったかわからず・・わざわざリンクを載せていただきすごく嬉しいです!!お気遣いありがとうございます。

今日の記事のマスクもよさそうですね!レビュー参考にさせていただきます。それにしてもふぅみんさんってちゃんとお肌のケアをされてるんですね!私ももう35になろうとするのでちゃんとやらないとあとで悲惨な目に遭いそうですよね(^▽^;) ふぅみんさんを見習わないと!毛穴をすっきりさせたい!!笑

Re: No title

こんばんは。どうもです。
いや、スキンケア自体はすっごくシンプルなんです。
実はQVは悪いもの無しって訳じゃないんですよ。
ただ、肌の拒否反応が少ないんです。
日本の自然派敏感肌用の商品も色々試したんですけど、どうしても肌に合わなくて。
ハーブに対するアレルギー、特にカモミールにアレルギー性反応が出ちゃうんですね。顔は特に敏感で、ローズヒップにも拒否反応出ちゃいました。(泣)
今安心して使えるのはオリーブ石鹸とBOTANIブランドだけ。
QV も物によっては使えないです。
徹底して自然の物を、ということなら、BOTANI 是非使ってみてください。
クレンジングオイルはオリーブ油ベースの物を試してみます。
オリーブ油とは相性がいいので。相性って案外大事なんですね。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.