早速使ってみました。

昨夜は夫のバンドのギグでオールナイトだったので、
もうトシに勝てなくて今日は死んでる状態。

そんなワタシ、お風呂でついつい眠ってしまい、
ついでに寝たり無くてまた布団に逆戻り。。。
と、閃いた事がある。

そうだ、金曜日に買った「QV Face Purifying Mask」を試してみよう!
DSC_0055 (Small)

中身はこんな感じのクレイ状のクリーム。
軽い感じで伸びがいいです。
DSC_0057 (Small)

伸ばすとこんな感じになります。
殆ど白くならないので、
つけたまま郵便物取りに出ても、全然OK。
DSC_0059 (Small)

チューブの裏には5-10分付けたままにしておく、
と書いてあるけれど、
10-20分くらい付けておく事をお勧めする。
ワタシの場合、つけたままお昼寝。。。zzz

この商品は無香料で、カオリンクレイ以外は
ハーブも入っていないしシンプルそのもの。
表示には保湿もします、と書いてあるけれど、
それはまず無い。
その代わり、毛穴の油や汚れをパワフルに取り除いてくれる。
マスクを落とした後は、
まさしく「すっきり」。
思わず、凄い!と口に出してしまった。

パワフルな為、皮脂も落ちてしまう。
なので、使用後は保湿クリームをいつもより多めに付けること。
とはいっても普段のワタシの使用量は小豆サイズなので
通常の量を使えばいいと思う。

スクラブを使うとどうしてもビーズが毛穴に詰まってしまう、
というヒトには最適なんじゃないかな?
でも、乾燥肌の人にはちょっとパワフルすぎるかも。
Tゾーンが油っぽいとか、
もともと脂性で敏感肌、という人に向いている気がする。

洗顔の目的は汚れを取り除く事。
保湿剤で肌に栄養を与えるのは後でいいのかも。
オリーブ石鹸も洗浄力は優秀だし、肌にやさしいけど、
3日に一遍くらいスクラブ洗浄しないと、
毛穴が黒ずんで、すべすべ感がなくなって来る。

マイクロファイバーの布を洗顔用のクロス代わりに使うって手もあるけど、
日焼けした後とかには流石にこの方法は使えない。

これなら安心して使える気がする。
お値段はChemist Warehouse と Priceline Pharmacyで$10.99。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.