メルボルンのライブバンドを応援しよう。

金曜日の夜はまたしてもオールナイト。
メルボルンでは広くEspy という愛称で知られている、
Esplanade Hotelでギグがあったんで、
ワタシも夫のバンドの応援団の一人として
数少ないハードコアファンと共に
黄色い声で声援を送った。

でも、思った以上に観客も入り、
すごい盛り上がりで、
オリジナルラインアップ当時からのファンも大喜び。
他のバンドもなかなかのハイレベル。
さすがEspy。
メルボルンのライブバンドシーンは
規模が昔に比べて小さくなったって聞くけど、
まだまだ、いいバンドが沢山ある。

そこでオススメのバンドをちょっと紹介。
一つは金曜日に夫のバンドの前に演奏した
Sky Pillar
メンバーも若くて、結成間もないにも関わらず、
パワフルなサウンドとビートのきいたハードコアなメタルロック。
それに、若い子特有ののびのいい、やや高音域で細くて特徴のあるボーカルが個性を更に強調している。
ドラムが特にすごい。
上のアンダーラインの部分をクリックすると音楽ダウンロードページにジャンプします。

もう一つはこれまたユニークなサウンドと、高音域のパワフルなボーカルが魅力の
Verona Lights
ライブをチケット買ってまで見たくないっていう人が多い中で
オリジナルバンドが生き残るのはなかなか大変。
同じく音楽をやっている夫を応援しながら
もっとみんなもライブバンドをサポートしてくれたらなぁって
つい思っちゃう。

だから音楽好きの人、是非聞いてみてね。

ところで、Black Fuel の方は、
新曲の受けが非常に良く、今後のライヴも楽しみ。
4月28日にはYarra Glen Grand Hotelで、
来月10日にはEspyでのライブがあるんで、
お近くにお住まいの方で興味のあるって方、
blogのページ内のギグ情報を
定期的にアップデートしていきますんで
是非是非チェックして下さいませねぇ。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

まいどです~
Verona Lightsは、視聴できなかったんやけど
Sky Pillarの方は、曲が聞けたよi-179

Fire HouseとかPoison辺りが好きな方やったら
気に入るようなサウンドですね
アップされてる曲のどれも
カッコ良かったですi-234


もちろん!
Black Fuel も頑張ってねi-234

Re: No title

浩司さんおおきにです。
Fire Houseかぁ、ワタシは知りまへんなぁ。。。それにしてもよくバンド知っておらはるんやね。
両方とも個性強いし、万人受けはしないかもだけど、っていったら音楽みんなそうやしね。
浩司さんも確か音楽やってはりましたよね。近頃はどうです?

No title

最近、楽器は触って無いですなぁ
めっきり、ターンテーブルのDJプレイに
シフトチェンジって感じですわi-237

もう、長い事ギターをいじってないから
指が全然動かないやろね・・・i-229

No title

聞いてみたけどよくわがんねぇ
Black Fuelも聞いてみたけどうん
ちなみにふぅみんさんの・・は写真何番目の方なのかしらん?
そっちの方が気になったりして・・^^

Re: No title

おいおいΦさん、ちょっと正直すぎるんで内科医?:-D
ウチのは左から2番目のビーニー被ったヤツです。ワタシのお手製でぇす。;-)

Re: No title

浩司さん、ワタシもピアノずっと弾いてなかったけど、弾き始めたら少しずつ指動き始めましたよ。
コルネットも指使いは忘れてないし。ただ肺活量が落ちたから音が出ない。。。
きっとまだ弾けますって。DJもカッコいいけど、ギターも弾いたら、息子さんがすっごい喜ぶんじゃないかなぁ?
あは。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title

鍵コメありがとう。
ちょっとずつ新しい人が来て、読んでくれるだけでも嬉しいよ。
そして、同じ人がまた繰り返し来てくれるのがもっと嬉しい。
バンドのライブも同じなんだと思うな。新曲のバラード(メニューバーにYouTubeのリンクが張ってあるよ。)は何と、ベース弾いてる太ったテディーベアタイプの人が作曲したんだよ。ちょっとセンチメンタルな裏話ある曲なの。それはバンドメンバーや家族しか知らないんだけどね。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.