もっともっと欲しい!!!

コカ・コーラのグラスは時が移り変わっても人気が不変ですが、私も大好きです。
毎年色んなデザインが市場に出回るし、集めている人も多いのでは?

私が子供の頃にも家に1個だけあったっけ。どうなったかな。
母が捨ててしまったんだろうなぁ。

コカ・コーラのグラスってそういうもんなんでしょうね。
どのうちにも1個はあって、いつかゴミにされるか寄付されるもの。
それでいて、どこか懐かしさを感じさせるというか。
ついつい見つけると欲しくなってしまうものというか。

我が Savers (アメリカに本店のある所謂リサイクルショップ) でも寄付率が多く確実に毎日売れていく人気商品の一つ。

家にも同じデザインで色違いのが3個あったのだけど、夫が2つ割ってしまったので、早めに家を出て店内を物色、更に3色発見。
既に違うデザインで数色あるグラスコレクションに追加しました。
本当は6色あるらしいので是非揃えたいですね。

coke glasses


今ほしいかなぁと思っているのは、最近出ているコーク缶の形のグラスと、シンプルな細長いグラス。

Coke cans multiple colours

色違いのもいいけど、シンプルな淡緑か透明無職のグラスが私は欲しい!!!

Coke cans green

それから

Coke glass

こっちは今日お店で見て、買おうかなと迷ったんだけど1個しかなくてあきらめてしまったの。
1個でもいいから買えばよかったな。
またその内に見つかるでしょう。。。と祈って。

そうそう、今日はなかなかクールな商品をゲットしたのです。
これはレコードの形のコースターセット。実はビンテージなんていってかなりの値段で売られている。
(Googleでサーチをかけたら4000円以上で売られていてビックリ。)
私はこれを360円程度でしょうか、買いました。いいでしょいいでしょ。

record coasters

食器とか台所用品は消耗するので私は新品では買いません。
ワイングラスやショットグラスも結構集めてたりします。実は。

playboy shot glass
playboy tumbler
shot glasses


日本にももっと大規模なリサイクルショップがあったらいいのになぁ、と思いません?
最近は値段が高くなってきたと不満を言うお客様も中にはいますが、
G-Star RAWのジャケットを新品同然で1450円程度で買いましたよ。。。
私は200円や300円で安物を買うよりもうちょっとお金出して普段なら手に届かないようないい品物買うかなぁ。
金欠の時は別だけど。

Savers brunswick


メルボルンに在住の学生さん、ご家族大歓迎。
日曜日は学生証を見せれば2割引。
数ヶ月に一回ランダムに服の半額セールがある他
入会無料のクラブカードによる不定期の特待割引、
寄付をすると割引をゲットできるスタンプカードなど
小さいお子さんのいるご家庭や
洋服ダンスの中身をしょっちゅう取り替える、なんて人にも耳寄りな特典もありますよ。

海外からの旅行客の方や、テレビの取材なんてのもたまにあります。
店内のアナウンス用のマイクをハイジャックしてプロポーズ事件なんてのも過去にありましたが、
それは禁止になったようなのでやめて下さいね。(笑)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.