Got some great addition to my collection, plus had a great night out. Yeppie!!!

今日も買い物日和。
なんて自分に言い訳をして
職場に早めに行って掘り出し物を物色。

先日写真を載せたコカ・コーラグラスは見つからなかったものの、元祖コカ・コーラという感じのクラシックなグラスを発見。

DSC_0021.jpg

フランス製。

DSC_0023.jpg

ちなみにマクドのおまけ、かどうかはわかりません。

今日は他にもかなりハッピーな買い物しましたよぉ。
こちらはフランスVMC REIMSのクラシックカーデザインのショットグラスセット未開封。570円位ですが、オンラインで2000円位してるんで結構お得でしょう。私も夫も大満足。

DSC_0019.jpg

それにプレイボーイのショットグラスセット、これも未開封。でもこちらはしっかり開封して使わせて頂きます。

DSC_0018.jpg

もう一つのプレイボーイのショットグラスはかなり使い込まれてはいるものの本物ですが、今日買ったのは中国製の最近のもの。でも、なかなかカッコいいでしょ。

今日最後の掘り出し物はHANKEY BANNISTERのスコッチグラス。このくらいのコンディションだと1個で480円位だけど、2個セットで140円でゲット。オシャレでしょ。うちには他にもヴィンテージスコッチグラス2個ありますよ。こっちもなかなかだと思いません?

DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg

こっちはウチの古いスコッチグラス。

DSC_0025.jpg
DSC_0024.jpg

だんだん場所がなくなって来て困ってるんですけど、まだ欲しいの結構あるんですよねぇ。

あーん、どうしよう。どうしたらいい?

って、聞かれても困りますよね。

その内に何とかしましょう。

今夜は近くのThe Retreat(hotel)でバンドをチェック。ここは入場無料でライブを楽しめる上に、バンドのレベルもかなり高いです。ハズレが殆ど無いから音楽好きには溜まりません。

the-retreat-19.jpg

メルボルン在住でライブ演奏好きな方、要チェックですよ。East Brunswick Hotel も有名ですがメルボルンはまだまだライブバンド文化が根強いです。
国営放送で人気番組の the rock quiz show の舞台、St.kildaの the esplanade (The Espy) は閉鎖されるらしいですね。

The-Espy.jpg

エスピーからセイントキルダビーチを望む。

The Espy

でも Fitzroy にある The Night Cat だったかな、メルボルンでも古くから有名だったナイトクラブ?、取り壊さる噂が一時ありましたがどうやら生き残っているみたいだし、どうなるんでしょうねぇ。
もし消えて、歴史の一頁になってしまうんだと思うと寂しいものです。

348s.jpg
The night cat

こちらはまだ頑張ってるので興味あったら覗いてみてもいいかもしれませんよ。
ちなみに住所は 141Johnston Street, Fitzroy です。

BrunswickのThe Retreatは独身時代から思い出の多い場所なので生き残って行って欲しいです。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.