幸せを大切に。

何を書いていいか分からない。

私は多分人間的に不器用な部分があるんじゃないかと思う。

誰かに何かあったとき、
元気づける方法を知らない。
黙り込んでしまう。
だって、
大丈夫?
ってきいたって、
大丈夫じゃない事わかっているから。
早く元気になってね
って言っても
時間が掛かるのを知っているから。
頑張ってね、
って励ましても、
頑張りすぎて
心に限界まで負担をかけてしまう事もあるから。

人それぞれ乗り越え方が違うから。

でも、そういう時いつも思い出す。

いつ、何が起こるか分からない人生。
だからこそ今を大切にしよう。
精一杯幸せを噛みしめよう。
小さな悩みは
星のひとかけらにしか過ぎないから
過去に置いてこよう。

今息をしていること。
傍に大切な人がいること。
きちんと仕事にいける事。

そういう小さなことが
本当に幸せなことなんだから。

人類はあと100年で滅亡すると言われている。
これからも何があるかわからないから。

だけど、命さえあれば
まだ幸せになるチャンスはある。
辛いとき、苦しいとき、思い出そう。
命があることはちゃんと意味がある。

私は幸せです。
いつまで続くか分からない一生だから
大切にしよう。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.