痛~い一日。

朝、夢の中で膝の痛みにうなされて目が覚めた。

で、夢で無い事を知った。


冬が来てしまった。

まだ十代の頃、冬になると登校途中に膝がカクカクし始めた。

膝を数回曲げ伸ばしすると治まるのだが、少し経つとまたカクカクしはじめる。


オプショップでも30分置きくらいに激痛が来て、呻いている私に皆が 「どうしたの?」 と訊く。


てんかんの所為で調子が悪いのだとどうしても思ってしまうみたいだ。


ひざが原因と解ると何故か同情されない。。。


でも最近、痛みの感じが変わってきた気がする。

嫌な感じ。

少し様子を見てから医者に行こうかな?


家は叔母2人が障害者で、2人とも関節系の病気。

だからちょっと心配。


そんな一日だったけど、少しいい事もあった。

ボランティア先のオプショップで、たまに新人のトレーニングをさせて貰っているんだけど、

今迄はノンネイティブのボランティアばかりだった。


今日は地元の高校生のトレーニングを担当。

簡単なトレーニングは前にもさせて貰ったんだけど、レジの使い方の説明をネイティブにするのは初めて。

パニクりそうになるのを何とか抑えてタスク完了。


ささやかだけど少し嬉しかった。


で、気がついたんだけど

彼女達、スラング使わないの。

多分いい学校に行っているんだろうなぁ。 有名私立って感じの。

確か、「聖なんとか高校」ってな名前だったし。


旦那が元ミュージシャンの私は、彼の使う余り上品じゃない表現ばかりに慣れている。


その影響で私がついつい下品な表現を使うと

正しい綺麗な英語が返ってくる。 まさに感動モノ。


こういう高校生もいるんだなぁ。 

なんて感心していたら

また痛みが襲って来た。。。ううっ。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.