メルボルンの素顔。

昨日はひさしぶりに友達と再会。

彼女とは、出身地も年代も近いから

似た様な思い出をシェアしてる

で、毎度の如く予定よりも長居してしまった。


ところで、

写真の方はというと。。。

生憎の曇りで、きれいと言える写真は撮れなかった。

父のカメラで撮った写真はフィルムを使い切って

現像するまで、どうなるかは謎。


一応念のためデジカメも持って行った。


写真の枚数は少ないけれどメルボルンの車窓からの

めずらしい写真を撮った。

きれいじゃないけど、味はあるかなぁ。

だといいんだけど。



f:id:intuition358:20100528121620j:image



市の中心から離れると、

駅の周りはだいたいこんな感じ。

グラフィティがあちこちに見られる。(何気に窓ガラスの傷が写ってる)



f:id:intuition358:20100529213757j:image



Flinders Street駅のホーム。


f:id:intuition358:20100528122738j:image


これも被写体としては価値の無いものかも知れない。

本当はホームを行き交う人を写真に入れたら

もっと味がある写真になったかも。

でもこの駅名サイン、何気に古いよね。

奥に見える広告看板とか、デジタル時計と対照的。


なぜか、

自分の出身地の駅から東京駅に行った時の記憶と

ふっと重なってしまった。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

EMAIL:
IP:
え?ふぅみんの出身地ってどこなのかなぁ・・東?西?あ、西っぽいよね。あ、訛りがあったっけ?私は東だよ~ん。

EMAIL:
IP:
いらっしゃ~い。
来てくれてありがとね。
なんちゃって訛りはあるかもだけど、実は横浜で~す。

昔の友達が大阪出身だったモンで当時はなんちゃって大阪弁ばっかり使ってた。
関西で飲み屋に行った時も隣に座ってたおっちゃんと
方言で喋った記憶がある。。。:D

EMAIL:
IP:
また来たよん。ちっと今日は不調だけど気晴らしに来て見たよ
頭痛が酷くて昼間は体がづがれて・・だだひたすら寝てたんだ。

私も友達大阪の人とかいて、すぐ影響されるからブログのことばも色々でしょ。おらのふるさとのずーずー弁はどこさいったがわかんねのや?・・ってか  そこまで訛らないけど仙台は。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.