バンドゥーラのファーマーズ・マーケット。

以前にも紹介した事がある、メルボルンのファーマーズ・マーケット。メルボルンのマーケット。 - メルボルン☆わたし☆雑記

Reservoir(メルボルン中心から12キロ北)に住む様になってからは、遠い事もあって、全く行けなかったのだが。。。


実は家の近くにもあった! 

しかも自宅から車で5分以内の場所。 バンドゥーラ公園。

ファーマーズ・マーケットがオープンしているのは月一回、第一土曜日。


2ヶ月前にその情報を仕入れ、ずっと行きたいと思ってはいたのだが

旦那の仕事の関係もあり、先月は諦めざるを得なかった。


今日は久し振りに旦那がお休みだったので、

じゃぁ行ってみるか。って事に。


着いたのは10時過ぎ。 

まず気がついたのは、ファーマーズ・マーケットといえば必ずっていう程いる

大道?芸人やミュージシャンが居ない事。

どちらかというと、地元の住民向けといった感じの、

シンプルでのんびりとしたマーケットだった。

規模的には今迄行ったマーケットほど大きくはないし、人の数も少ないのだが、自然が多いせいか空気がきれいだった。


そしてもう一つ。

他のファーマーズ・マーケットでは最近、試食できる物が減った様だが、

ここでは試食品が豊富、ワインの試飲もオーケー。

そんな訳で私達は満腹にも関わらず、「必死」で試食。

(だって、美味しいんだもん。)


試食して、気に入った物の中には既に売り切れの物もあった。

来るのが遅すぎたのだ。

(でもチーズ二種類、ナッツ、ほうれん草&フェタチーズのペストやソーセージを買っちゃいました!)


コーヒーを売っている所や、バターを使ってない菓子を売っている店もあった。 

パンも美味しそうだったなぁ。。。(抑えて抑えて)


ファーマーズ・マーケットは朝8時に始まる。

欲しい物を間違いなくゲットするには、朝一番で来る事。

人気商品は直ぐ売り切れてしまうので、遅く来ると買い逃してしまう。

(。。。次回は朝食をとらずに早く来るぞ!)


さて、バンドゥーラ公園の場所ですが、メルボルン中心の Burke Street からトラム86、バンドゥーラ行きに乗って Stop 61 で降りると右側にあります。

Picture 097 (Small) Picture 098 (Small) Picture 096 (Small)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.