今日の予定

未だ風邪っぴきです。
外は曇り空。
って、今はもう太陽が顔を出している。
これがメルボルン。

でも、最近はやる事はやる様にしているから
何となく日々は充実。
念願のボイスレコーダーが2日前到着。
録音した物をコンピューターに落として
聞いて見ると、やっぱり間違え探しがしやすい。
一日30分。その代わり毎日発音チェック続けます。

今日はその後リコーダーの練習して。。。
あ、リコーダーって小学生の吹くあれです。
最近かなり高いけどいいリコーダーを手に入れたので、
さっそく前から練習していた曲
「イパネマから来た娘」(Astrud Gilberto バージョン)
を完璧に吹けるようにする。

Picture 101 (Small)


高音が出やすくなった分、いまのところ95パーセントまで来たかな。
中途の、サックスのソロ部分はやはり難しい。。。

夜は久し振りに映画を見に行きます。
オーストラリアの新聞、ヘラルド・サンで昨日医者の待ち時間に映画のレビューを読んでたら
「Gone with the Pope」 っていうふざけた題名の映画が紹介されていたの。
1975年に脚本が書かれて、未完成のまま25年間眠っていたのを映画スパイダーマンの監督さんのボブ・ムラウスキーが単なる好奇心から数年前にプロジェクトに加えて、暇つぶしに作成していたそうだ。

いかにもチープなギャングスターコメディー映画で、何処から見ても低俗最低。
キリスト教神父を誘拐して、世界中のカトリック信者から1ドルずつとりあげるまで解放しない。
あまりにもバカで、最悪すぎるのが逆に何故か思い切り笑えるって映画?!

それに釣られてしまって見に行く。
1箇所の映画館でしか放映しておらず、2夜連続夜の11時半から放映。
超レアでしょ?って何なんだかねぇ。
幸いその映画館は車でならそれ程遠くないので
興味本位だけだけど、見に行ってきます。
陳腐で低レベル、って既に書いてあるから、別に期待せずに見れると思う。(笑)

gonewiththepopereviewjpg.jpg

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.