のんびり。

今日は胎盤ウルトラサウンド検査に行って来ました。
検査前に水を1リットル飲んで来てください、との事で
頑張って800ミリリットル位飲んだけれど、我慢できなくなってしまって。。。
1リットルなんて絶対無理と断念してそのまま検査を受けた。

2年一度の子宮頸がんテストほどは恥ずかしくなかったです。
ちょっとパブリックドメインで説明するのはちょっと気が引けるので、興味のある方は調べてみてね。
まあ、後は結果を待つだけですね。
大丈夫だろうとは思っているので無駄な心配はしないでいいかな。

ラボはメルボルン近郊のプレストンという町にあるノースランドショッピングセンターの中にある。
公共交通機関の一日切符を買ったので、近くにあるマックで超久し振りにクォーターパウンダーを食べて、
その後、ショッピングセンターをのんびりぶらついて来ました。
デザイナー服や靴などセールで半額とか70パーセントオフとかなってたけど、やっぱり気に入った服はセール対象外だったり、半額でも高かったりしたので、見るだけにしておきました。

それから、前から少し気になっていたデリに寄って、コリアンダーペストとセミドライドトマト(半干トマト?)とマリネしたオリーブの実を少量ずつ買いました。
家に帰って来て試食したけど、風味が本物でかなり感動した。
今まで行ったデリの中では一番納得の味。値段もお手頃でした。
全部で725円位。

Picture 109 (Small)Picture 110 (Small)

油もとり過ぎない様に気をつけてはいるものの、ペストにだけは弱いんです。どうしてもノーと言えない私。
普段健康食を心がけてはいますが、たまにはこういうのもいいですよねぇー。(何言ってんだよ!)
誘惑を抑えて、ちびちび食べるつもりです。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんは

子宮頸がん検査、私も17日に受けてきました
たぶん大丈夫だとは思うけど
なんか写真の緑の・・ずんだに見えるの私だけ?

No title

こんばんは~。

私もきちんと検査に行かなくては…と改めて感じました。。ダメですねぇホントに。。

写真、美味しそ~う。オリーブが好きなので…。塩分過多には気をつけないとー…。今もチップスの大袋を開けておりますが。

Re: こんばんは

大丈夫だろうけど検査をしておこうっていう事って案外大事なのかもね。
インフルエンザ予防の注射も受けておこうと思いつつ、ついつい忘れてしまう。。。
ところで、ずんだってなんやねん。φマンさん岩手だったっけ?
地元の漬物かなんか? 家の父方の祖父母の出身地の新潟にはかんずりってあるけど、ちょっとトマトペストに似てるね。

Re: No title

伸ばし伸ばしにして、忘れてしまうのが検査ですよね。
去年受けた検査も、友人に受けとけって言われて重い腰を上げたの。
「アラフォー」になると、身体の変化感じるようになってくるし一応注意しておこうと。って思ってます。
そうそう、、、オリーブもね、大好きなんです。でも買いすぎると食べ過ぎちゃうんで、一回100グラムにしてます。

い!ずんだ知らんの?

ワタクシは仙台だっちゃ 伊達政宗の騎馬像あるとこよ
ずんだって枝豆だよ。ずんだもちってあるじゃん。

Re: い!ずんだ知らんの?

仙台か岩手かどっちかだとは覚えてた。。。
そうか。ずんだ餅って聞いた事があるような気もしなくもない。。。
枝豆ペストだったのね。枝豆が原料って事は、つぶつぶ感がある?
食べた事はないなぁ。今度試しに食べてみよ。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.