環境にはやさしいけど。

本当はいつもならオプショップに行く日なのだが、
水曜日と金曜日はボランティアの数が少ないという事で、今週だけロスターを変更。

今日は旦那も休みだった事もあり、久し振りにCeresのコミュニティー公園に行く事に。

最初に途中でオプショップに立ち寄り、スーパーバイザーに約束していた、レセルおばさまの石鹸を持って行ってから、Ceresに向かった。

遊歩道は前回行った時から整備されたらしく、多少雰囲気は変わっていた。
昨日の雨のお陰で小川の水かさは増していた。

最高気温は13度で寒かったけれど、天気は最高だった。

Picture 112 (Small)Picture 113 (Small)

ここは昔、お気に入りの場所で週末にはよく歩きに来た。
何か気持ちが落ち着くし、日常と自然のバランスが保たれている。
メルボルン中心に近い所にこんな「宝石」が隠れているなんてね。

ちょっと歩いた後にCeresのカフェで一休み。
ここではいつも豆乳チャイラテをオーダーする。
カップに2杯分くらいポットに入っているのにも関わらず3ドル。
それに、本物のチャイの風味が強いのも気に入っている。

その後、何時もの様にテーブルで新聞を読んでいる旦那を後に、周囲をぶらつき始めた。

Ceresは実は環境に優しいライフスタイルと風力や太陽光発電などの普及活動をしている機関。(「Ceres」の字をクリックするとホームページが英語で見れます。)

下の写真をご覧下さい。この機関の活動内容が想像出来るかも。


電池で動く電気自動車。

Picture 117 (Small)Picture 118 (Small)


写真で解説する自然肥料の作り方。

Picture 119 (Small)
Picture 120 (Small)


えへん。 
さて、環境に優しい地域社会を作りましょうかねぇ。

Picture 116 (Small)



Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.