やっと片付けました。庭仕事。

最近運動不足だな、と思ってたので
さぼっていた庭仕事をする事にした。

今日はお天気もよかったし、
やる事やっちゃわなきゃ。ってね。
まずは家庭菜園に蔓延った芝生と雑草の退治。
はい、これはまさに戦いです。

裏庭から菜園へと侵入した芝生は根が深い。
掘っても掘っても根源に辿りつかない。
40センチは掘って、殆どは取り除いたとは思う。
でも、流石にそれ以上は掘れなかった。

コンクリートを突き破れるほど強い芝生を
完全に退治するには、ショベル車?
みたいなものが必要なのではないか???

実はグリーンピースの栽培を計画中。
種の撒き時は秋冬と春。
冬栽培出来る数少ない野菜。

昨年トライした野菜栽培は殆ど失敗。
恐らく芝生に根を絡まれてしまったのが原因。
この問題をどう解決するかが今後の問題。

今日はその後、更に旦那と芝刈りに精を出した。
よく動いたなぁ。今日は。

[休憩中に撮った写真です]

Picture 127 (Small)Picture 128 (Small)Picture 129 (Small)





Post a comment

Only the blog author may view the comment.

こんにちわん^^

こんにちわ~^^

今日はどうです?筋肉痛ですか?www


うちも裏庭が大変な事になっていますが、目をつぶっとりますw
こっちの雑草はホント生命力がハンパないですよね~><

グリンピースを育てようとしてるんですね!うちはもっぱら冷凍ものを使っています。
やっぱり自分で育てたものは味が格段においしいんだろうな~~。

最近英語ブログ読み逃げばっかりでスイマセン^^;
もしかして日本語ブログもFC2にお引越しされたんですかね?コチラのブログもリンクいただきますね!


では!

Re: こんにちわん^^

こんにちは。ようこそおいで下さりました。。。
ガーデニングは忍耐力かなり要りますよね。
イタリアンやグリークのおじいちゃんおばあちゃんの庭仕事の腕にはいつも感心してます。

読み逃げ? かまわないですよ。
あ、わいわいさん今日も来てくれたんだ、ってわかるだけで嬉しいですから。
今後もどしどし読み逃げしてください(笑)。
Profile
齢45になるベテランてんかん患者です。 お仕事はきちんとしながら オフはだらだらと生活してます。 仕事仲間には私が怠け者とはバレてません。 てんかん、っていう以外はまあ、普通。 つまんない冗談とかよく言ってます。

←お気に入りに追加♪


ふぅみん:D

Author:ふぅみん:D
16歳の時にてんかん発病。
闘病歴24年。(な、長い!)
7年前、オーストラリアのメルボルンでソウルメイトと出会い、8ヶ月後に結婚。

性格:真面目な変人。オープンな性格。時々情緒不安定。
タイプ:エロオヤジ系。
煽てられると調子に乗る。

いつも、ありがとう。

折角ブログを覗きに来てくれる人が居るのに、
サボり癖のついている最近のワタシ。
だけど、結局戻ってくる。
どんなに長くサボっていても
その内にきっと必ず書きたくなるから。

ブログってそんなものなのかも知れない。
もう書き始めて何年になるんだろうか?

ブログと共に、
ワタシも歳をとり。
成長し。(?)
他の人のブログとつながる。

あ、あのヒト、どうしてるかな?
なんて、ワタシも覗きにいく。
毎日頑張って書いているヒト、
ぼちぼち頑張っているヒト、
さまざまだけど、
ああ、頑張っているんだな、って分かるだけで、
一日の終わりに、ワタシに元気をくれる。
ホントにありがとう。
そして、来てくれたヒト、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
ワタシの休憩場所。
Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Free area
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

このブログをリンクに追加する

Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.